2005年11月30日

ポータル復活

さすがに連日仕様変更のかかる毎日。
昨夜の時点で、ステルスは連続でできなくなり、ステルス中はhidができなくなりました。まぁクールダウンって、ことらしいです。(ステルス中は息止めてるんですかやっぱり)

それとポータルが復活したらしいですが、が!50いるってどういうことですか!
ようは・・・クリスタル50個持ってbrigoに行ってピュアなクリスタルと交換してくるわけなんです。それがあって初めてポータルが使用できるようになると。1回2000Gものお金がかかる旅行になってしまいました。
purecry.jpg

そのピュアクリスタルを作りにbrigへ行って、Mirithに戻ってきたらAborekへ行かないかとお誘いを受け、ふらふらとついて行くことに。

戦闘系はHayateさんと・・・私で、sousukeさんも切っていましたが、とりあえずはFig×1、Rog×1、Cle×2、Wiz×2、Druid×1のかなりバランスのよいパーティーでした。

Mirithから出発し川沿いにBra多発地帯を歩きながらAborekへ、ここで自分は試したかったFigが切ってる敵のBackstabをかましまくってみました。
(HapとかGapとかはFig&赤蜘蛛に瞬殺されてしまってましたが--;)

大体の敵は背中がわかるのでいいのですが、一番わかりにくいのがBraなのです。あいつらの顔?の後ろが背中にあたるのか、それともターゲットされた人の真逆が背中なのか・・・
結論はターゲットされた人の相対なのですが、対象が変わってもすぐに対処しにくいです。

ま、そうこうしつつAborekへ到着。早速のお出迎えのele、Troll、GS、がわらわらと襲い掛かってきますがFigのクリティカルのおかげで早い早い・・・

ちょっとここで回線切れによる死人が出ましたが、無事復活し地下へGoGoです。

地下の偵察要員はもちろんRogで・・・w
これは、相当使えます。なにせ、ある程度は動けるので少しなら先のほうも、見れますしね。


で、相当すっ飛ばして最下層の偵察に降りた瞬間。いました。RedDracoがふらふらと。
なんか、かわいいです、こいつ。

ただ、強さがわからないのでとりあえず1匹上におびき出して倒してみることに。大体HillGくらいでしょうか。攻撃力は強いですが、体はまだまだやわらかい赤ちゃんですw
結構さくさくと倒せました。(Ana10Figのおかげかも)

さすがにGとかDracoとかになると、Backstabのダメージもあまり多くはないです。なんせ、Dagger5、Ana7のRogですから。DaggerをあげてAnaもあげればもっと有効に使えるようになるのかな。

Dracoいっぱいを倒しながら、最奥のポータルまでたどり着いたところでFoxy登場。
何事かと思ったら、サーバーリセットがあるので全員をLeliに飛ばしますよと言われました。
こんなとこで落とされたらマジでしゃれになりません。

Mirithには飛ばしてくれないのかなとおもったら、Mirithに飛ばすコマンドを知らないと・・・orz
まぁ、ログイン→ドラ子と遭遇→死亡は勘弁していただきたいので、Leliに飛ばしていただくことに。

物の分配中にリセットが入り、戻ってきたものの物を持った人が戻ってこないようなので、そのままログアウト&就寝。


Aborekの中ではRogの動き方を考えていました。もともと、魔法系からの物理ターゲット奪いを主体に動いている自分としては、そこにBackstabが入ってきて倒すスピードが速まった感じはあります。
でも、どうやって動くのが一番いいのかなー
posted by Keia at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

微調整

昨夜ログインしたらまたまたアップデートきました。

何が変わったかよくわかりませんが、とりあえずステルスがステルスクリックで持続されるようになりました。(任意に出現するのがちょっと大変)
下水のゾンビ部屋(勝手に命名)で箱を掠め取る所業をやってみたり。

プライマリーから外れたとはいえ、箱開けも罠外しも重要で、毒塗りも上げなきゃならなくて・・・
なんか、忙しいです。



公式オベリンのHPにつなげないのは自分だけですか?
posted by Keia at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

実験中

アップデートです、みなさん。
ついにステルス導入です。

昨日からMaraliが閉鎖されたらしく、ログインしたら赤字のアラートが。
20051127arat.png

下水道にはガードさんがいっぱいだし・・・
guardippai.jpg

それは無視してパンチせっせと箱開けにいそしんでたところ、サーダバーダウン&クライアントアップデートのアラートが。

夜に戻ってみたら、なんかめちゃくちゃスキルが変わってます。
スキルはこちら

ざっと試した感じでは・・・ステルスは使い方次第で最強ともいえます。ステルスで敵の背後に回って、でもって装備が毒塗り短剣ならば、一発ででんでん虫がお亡くなりになりました。Backstabつまり、背後からのだまし討ちですw
backstab.jpg
↑この文字が出れば成功で、一撃で相当のダメージを与えます。
カタツムリとか、ネズミは一撃です。骨とZではHP半分ほどごっそり削ってくれます。

↓ちなみに、これがステルス時です。名前の色が変わってます。
sterth.png
続きを読む・・・
posted by Keia at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

釣大会

Lizの箱が増えて以来、あまり余ってるであろう、ウナギ竿。
このカウントがされていないかもーってことで実験です。

実験体は1回も釣りをしたことがないSeirinです。

ウナギは釣りレベル3で釣れるようになるので2カウントというのが予想なので、1であれば50匹釣れば2になるはず。
釣るべし釣るべし・・・・fail・・・・fail・・・・(゜∀゜*)ハウッ
皆さんと話しながらじゃなかったら絶対続きません、こんなの。

で、途中は思いっきり省いて50ウナギになったとこで・・・あがりませんでした。
さらに続けて、100ウナギになったところであがりました。

結果として、ウナギは1カウントになってしまったということなのでしょうか。

今日は海老竿で試す予定です。(あくまでも予定で)
(あ、思いっきりSSとり忘れたよ)

続きを読む
posted by Keia at 09:16| Comment(1) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ひっそり・・・

ひっそりと、HealとSWがアップしたのでスキルを差換えました。

プロフィールはこちら
スキルはこちら

プライマリースキルはこのところあがってないです。
posted by Keia at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

Liz島は危険がいっぱい

地道にCookingが8になりましたKeiaです。
このところのLiz肉がききました。

なにやらMirithとAndrisの間にも色々あったようで。そんな、朝早い時間にin出来ませんから(笑
で、RTQとは無縁な生活をしておりますです。

このところ、Lizにいることが多いですねー
昨夜も行っちゃいました。
メンバーはricoさんKirinさんLelldorinさんpabloさん
今日も熱烈な歓迎を受けながら砦へ

liztoride.png

壁2もいるのである程度楽させていただきながら、奥へと突っ込んでいきます。
(HDで切ってましたハイ・・・)
傭兵も倒してやっとこさっとこ箱の部屋へ。
今日も小躍りしてます、心の中が。

ちなみに、空けてる最中はあまり人の話きいてません。というか、意識は画面の左下に集中してます。爆死はしゃれにならんので・・・

途中から、karakuriさん、hayateさん、cleのかた...名前がうろ覚えですがが参加。
壁も余裕となり、砦の中のLizもほとんどいなくなったところで、外から引いてくるということに。

で、figの人が砦のN方向に引きに行ったところ、なかなか戻ってこない・・・
別の人が見に行ったところ、Lizだらけで死亡との・・・

ここから救援の方も加わり、何とか蘇生。時刻は既に3時近くになってましたか。
自分はさすがにこの辺で落ちました。

箱の中身及びLizの皮とかは全部人に投げてしまったので今回の収穫は箱開け5〜6回ほどでした。(カウントで60〜120ほどですね)

そういえば、途中、よく下水で箱を取り合った外人の方?だと思うんですが、やってきて開けようとがんばってました。
結局1個しか開かなかったようですけどね:P
posted by Keia at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

今日もまたまた・・・

はい、行っちゃいました。Lizアイランド。

先行者がいることを確認してから乗り込んだものの、大量のLizっ子のラブコールを受けてしまいました。
中も、外から見ただけでも、とにかくLizっ子が多い。
Lizっ子のラブコールをお断りして先行者に何とか追いつき(押しかけ)参戦。

ちょいとLizが多すぎであまりは空けられませんでしたが、鎌と竿はきっちりゲット。

そういえば、本家にDSLサーバーが変わったと書いてありましたね。
これで、快適になってくれればいいですね。
posted by Keia at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

Lizの箱

またまたREDさんのBlogよりLizの箱が増えたというのを読み、いきたいなーと思っていたらmadmayuさんにお誘いを受けまして行ってきました。

Garionさんと共に海を渡ってLiz島に上陸し先行しているmadさんを追っかけてLiz砦の中へ。
メインファイトはmadさんにお任せし、自分は戻ってきたやつを倒したりするのを主に。
Figと並ぶ、ととことん戦うクラスじゃないのがよくわかるんですよね・・・LizのHPの減りがまるで違います(w

なぜか奥にいた傭兵も倒して、箱部屋へ。

見ただけで小躍りして喜びたくなるような箱の並び方。うれしすぎます。
まぁ、一部罠が固くて踏んでもらっていたのはちょいと恥・・・RTあげなきゃね・・・

途中からSrayさん、REDさん、Kirinさんも加わり、CLe×2、壁も2+αになりましたのでLizもあまりいなくなり・・w

箱の中身はそれなりに色々入ってました。○ofSとか○ofD(w)とか、その他もろもろ。

この状態がずっと続くのなら住むのは悪くないですが、寝起きにLizっ子や傭兵に囲まれたらやばいですな。
posted by Keia at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

Leliの墓の箱

Leliの墓場に箱が出現したという情報がREDさんのところに書いてありました。
これは行かざるえません。なんたって固い箱なんですから。

他の人が開けられない箱をさらっと開ける快感。これはRogじゃないとわからないとは思いますが・・・
その割に中身が伴わないと寂しいんですけどね。

因みに、鍵、罠共にLv8〜Lv10ぐらいかな?という感じです。failしたりしなかったりなので。
中身は、あまり期待できるものではないです:D
posted by Keia at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Happy Bonfire Night

本日夜のこと。
お城で肉を焼くのにも飽きたので、墓に行って帰ってきたらBankにたき火とメモが。
mirithbank.png

メモには『Happy Bonefire night!』って書いてありまして、ちょっと調べてみました。
と、どうやら11/5に行われる英国のお祭りらしいです。詳しくは、このへんとか。

・・・お祭りになるかRTQになるかわかりませんが、何やら楽しみですね。
posted by Keia at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Guardを殺してみよう!

REDMANさんのところで企画された、Guardを殺してみように参加してみました。

盗みが禁じられた今回はGuardを戦闘モードに入らせるのも大変でですね。どういう法則で動いてるんですかね、やつらは。
(因みに、前Verでもやってみたことあるんですが、この手のものは基本死なないですよね...)

23時5分前ぐらいにふらふらと玉座に行って見るとそこそこ人が集まっていて、決行出来そうな感じでしたが重いのが難点でした^^;
軽い説明の後、巨人君を探しに皆さんばらばらに森の中へ(w

とりあえず自分Figを追っかけていくことにしたのですが、途中ではぐれてしかも鳥に追っかけられたり。

そのあとFigのかたに追いついたところで、運良く巨人君発見。
一足お先に西門に戻って待機。

やってきた巨人君とGuardがなかなか戦闘にならなかったもののなんとか戦闘態勢に持ち込んで実験開始。が、失敗。

場所をEに移して行うも、邪魔が入ったりしてまた失敗。

結果は、REDMANさんのところにUpされてるので、そちらをどうぞ。

結局、Guardは死なないってことなんですかねー

残念
posted by Seirin at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

のんびりと

ハロウィンにはバンクの側にかぼちゃが落ちてました。やっぱりこういう小道具がないとね。
このところ重かったので、ほとんど出歩いてないんです。すぐにツルハシ持って岩棚へ。

昨夜は比較的軽かったのでHD3本とブラ種12個もってお散歩に出かけました。

いらない黒胸当を15個もゲットして、ようやっと称号があがりました。次は、のんびり目指します。

というわけで、黒胸当欲しい人にはさしあげます・・・いらないって言われそうですが(w
奇特な人がいたらで・・・_| ̄|○

---
ルーク(メロの名前)はSrayさんのとこのフレアラフとお友達になりました。
posted by Keia at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

