2005年12月21日

月の満ち欠け

先日のアップデートで導入されたカレンダー
こちらに記載されている月の満ち欠けはいろいろな事情に関わってくるらしいです。
詳しくは本家フォーラムもしくはこちらにて。

Bleeding Moonには敵が多いということらしいです。
てなわけで墓に逝きました。
感じとしては敵のPopが2回分いっぺんに来るみたいです。重い状態でやられたら死にかけますw
(B2でどっと沸いてGap×2+HHにねらいをつけられてやばかった・・・)

月の流れはこういうことらしいです。

1.Waking Moon 目覚めの月
2.Growing Moon 育ちの月
3.Bleeding Moon 紅血の月
4.Red Moon 赤の月
5.Harvest Moon 収穫の月
6.Dancing Moon 踊りの月
7.Lucky Moon 幸運の月
8.Blue Moon 蒼の月
9.Fighting Moon 戦いの月
10.Sleeping Moon 眠りの月

ちなみに、劇的に強かったダガーの修正が入って強さが落ちて、スピードも少し落ちた感じ。
また、墓ではHDが必須になった感じがしました。
posted by Keia at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

初ID&初Dra死

今回のUpdateでとうとう公開されたIDへ救出のお手伝いに行ってきました。
で、行ってきました、死んできました。

IDまで行くと既に人がいっぱい。
IDiriguti.jpg
すぐ下にDraがいるというので覗いてみると…
icedra.jpg


で、まあ、外に出そうかとしながらなかなか出ず、結局中で斬ったら・・・
自分は斬ってる最中はドアのところにいたので、階段まで戻れば当然出てしまうわけなんですよ。invなければ当然というとこです。
drasini.jpg

ちらっとみただけですが、今回のIDはなかなか攻略のしがいのある感じでした。

みなさま、おつかれさまでした^^
posted by Keia at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

下水道で暮らす

AbashiriのGHがという話を聞きましたが、まだ見に行ってません。
前Verでは極寒の地に立っていたGHは、相当うらやましかったです。(ID近いんだもん)
今回は、なにやら常夏の地に建っているようで、そのうちふらふら行こうかなと。

まぁ、このところほぼ下水道の側の暖炉のそばに居ます。10/10という目標に向けて、1日2〜3時間ぐらいしかできないけれど地道にやってます。鍵は後5000以上はあるはずなので、今年中は絶対無理です。

先は長いな〜
続きを読む
posted by Keia at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

HG祭り

RogのみなさまStabってますか。

このところ夜の重さには耐え切れません。もう、作成あるのみです。
そんな中、土曜の夜に行ってきましたHG狩り。

手近な蝙蝠穴の奥にいらっしゃるHGを狩りまくってきました。
方法はあまり明かしませんがRogなら察しがつくと思います。いや、楽勝ですよ・・・

HG、蜘蛛共に大量に狩って戻ってきてCleにチェンジしようと思ったら、そのまま戻れず就寝・・・
蜘蛛足拾ってくれたかた本当にありがとうTT


そんなわけで相変わらず、色々なゲームやってます。
◆Liquid Light - Professional Website Design & Our Work : Land Securities - The Right Mix Game

材料を選んでシェーカーに入れてミックスするそれだけのはずなんだけどね・・・
ただカクテルを作ってるだけのはずなのに、なんでシェーカーが爆発するのか異様に謎。ちなみに最高8000点ぐらいしか出せませんでした。あまりにひどいと自殺されます。Σ( ;゜O)
ただのジントニックで死亡された・・・

おっちゃんのリアクションがナイスです。


◆Samorost2

のんびりまったり探索系です。それほど難しくないのですが読み込みが重いのはなんとも・・・
絵とか世界観はかなり好きなんですけどね。1もあるのでぜひやってみてください。


◆RuneScape
ブラウザのみでできるMMORPGです。ただ、英語です。
フリーとメンバーがあってフリーでもそこそこ楽しめるのはいいところ。メンバーだと装備できるものが増えたり、使えるスキルが増えたりします。
3Dの割にはそれほど重くないしさくさく動いてくれます。休みの日の銀行前とかは別として・・・

岩掘って岩掘って、鍛治して鍛治して・・・そんだけかな。ひ弱です、戦闘は気が向いたらお肉ほしさに鳥さんを(笑)
posted by Keia at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

うふふふ・・・・

\(゜∇゜@)/バンザーイ!




いやまぁ、Anaがあがっただけなんですよ。
9?そんなもん知りません。
posted by Keia at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

スタン

昨日、初めてスタンの恐ろしさを知りました。(いまさらって言わないでくださいよ)

昨日も、相変わらず下水に潜っていたところでんでん2匹がいるのを発見。
もちろんだまし討ちをくらわして倒そうとしたら1匹目fail(ぉぃ)
慌てず騒がず、hid→steで2匹目を見事しとめたところで、1匹目のでんでんさんがまるで動かないexclamation&question

これがスタンなのかなーでも、Backstab自体はfailだったんだがなーと、おもいつつその場はでんでんを倒して終了。

その後、Lizで遊ぼうということになり、Fig1、Rog1、Wiz2、Cle2でLiz島へ。
野Lizが多くてなかなか砦にたどり着けないなか、気が付いたら1匹のLizさんが延々と止まっている。最初はWizのparaかと思ったのですが、それ以上にずっと止まってます。
もしかして、スタン?と思ったらその通りだったらしいです。

どうやら成功すれば数秒じゃなくて、死ぬまで永遠と止まりつづけるとか・・・((;゚Д゚)
(公式フォーラムだと数秒って書いてあったと思うんですが・・・気にしないでおこう)

PvPとかでやったらどうなるのか、試してみたくはありますがやられる側にはなりたくないです(ぉぃ)
posted by Keia at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

毒塗り

なんか、やること多いんですよ。

箱・罠開けて、毒瓶作って、人が多ければanaして
下水で鼠を相手にLHP飲みながらGMPDで戦いを挑み、大蝸牛には嬉々としてだまし討ちを食らわし(ぇ)
おかげでBankがいっぱいなのはなんとも。
いや、そんなことどうでもいいですかね。w

ちなみに、毒塗りが6になりました。今度からLiz行ったら鎌に毒塗って捨てる予定です、ハイ
頼まれれば塗ります。失敗しても知りませんが

続きを読む・・・
posted by Keia at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困った現象

ぜんぜんanaがあがりません。ひまだし、上げてみるかの勢いでやってたのがいきなりプライマリーに入ってきたのはなんとも・・・

まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ。
このところ、困った現象に悩まされております。

その現象というのが、火のそばなのに料理・鍛冶ができなくなるときがある。
ちなみに、repはできます。

この現象は下水でhidおよびSteをやりまくってくると必ずなります。
どちらが原因かわかりません。
ただ、火のそばでhidをするとCookingウィンドウが閉じるんですよね。どうも、このあたりのような気も・・・

直し方も微妙にわからないですが、火から離れて両手フリーとかを繰り返してると、直ったり。
1回直れば、その場はできるようになるのですが、再び潜って上ってくるとできなくなる・・・

ほかの人もなってるのか、自分だけなのか、クラス限定なのか、さっぱりわかりません。
同じ現象になった人の情報Plz
posted by Keia at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

New Liz Island

まぁ、回収のお手伝いに行ってきただけなんですが、見てきましたLizアイランド。

夜にログインして下水道に行ってみたものの、Rog×3が鉢合わせしたのでちょっと重いけどお墓に行ってきました。
お墓で無意味に骨のBackstabを仕掛けながら遊んでいたら、磨り減ったHDを間違って折ってしまい、ちょっとブルーに。
誰もターゲットにしてない敵をBackstabするのは結構難しいので、うまくいったりいかなかったりしつつ、箱を開けて毒塗り刀を作っては死体にまぎれて捨てたりと・・・w

その後、町に戻ってちょっとしたところでLizからの死者が・・・

役には立たないかもですが、回収のお手伝いへ。
回収場所にはほとんどLizはいなかったのに、箱部屋を覗きに行ったらものすごい数のLizに押され慌てて後退。多すぎやしませんか、あんたら。

その後退中にまたもや一人死亡。

箱の数は相変わらずですけど、掃除のめんどくささを考えると効率がいいのか、悪いのか・・・
posted by Keia at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

