2006年02月17日

メロで遊ぶ

今日はちょっとしたメロネタ。にて更新。
メロがこのようにぼけっと突っ立っているそのとき、顔の辺りを重点に上下にマウスを動かしてみると、メロが笑い出します。ずーっとこすっていると笑いがだんだん激しくなって、最後にはこの通りじたばたじたばた・・・

bokemohu.jpg →→→ kokemohu.jpg

ぜひぜひ試してみてください。ただし、やんちゃ盛り以上のメロにしか効果ありません。また、正面を向いていることが条件だったり。
別に、座っているときに耳をくすぐってみるといういたずらの仕方もありです。
posted by Keia at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

メンテナンスのお知らせ

サーバ増設に伴うメンテナンスがあるらしいです。
メンテナンス中はこのブログも閲覧できなくなります。


■ 作業期間
2月8日(水) 午前02:00 - 11:00


■ サービス停止範囲
Seesaa ダウンロード、Seesaa ショッピング、Seesaa ブログ、アカウントの全サービス

本作業中は、Seesaaの全てのサービスがご利用いただけません。また、ダウンロード、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。

以上です。
posted by Keia at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

めろまっき

しばらく更新してなかったらメロが末期になってました。
なので、ちょっとメロネタで更新してみましょう。(ぉぃ

このブログで飼ってるメロはブログの中に書かれた言葉を覚えて成長してくのですが、その成長が思春期ってのに入ると、まず色が変わるんですね。ここで出来れば淡い水色なんぞになってくれればいいんです。(希望的観測です)

思春期の後はおとな?になって、独り立ちへと移っていくのですが・・・

↓みたいなのにはぜったいにならないで欲しい・・・えぇ・・・毛が3本なんてなんて・・・ぜったいにいやです
whimero6-5.png

↓みたいにならんかね〜飼い主の性格上無理かな…
whimero6-12.png
posted by Keia at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

アクセス解析

今使っているシーサーはかなり高機能らしいのだがそれほど使用できてないのが寂しいところ。
ホントはHTML書き換えて見た目がらっと変えることもできるんですけど、めんどくさ・・・orz

なので今日はアクセス解析をしてみました。Blog開設から12月までの訪問者数をグラフで。
平均一月600〜800ほど。これだけの人が見てくれているのかと思うと、ちょっとうれしくなる(単純)

graph.png

これからも、ほそぼそとがんばっていきたいです。
posted by Keia at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

休業中

ぶっちゃけObe休業中です、あははは、、、
まぁ、ほぼRuneScapeやってるんですよね。

RSでも岩掘って溶かして、加工して・・・時々戦闘して・・・やること変わってないじゃんという突っ込みは受けません。

Obeは大晦日に何やらアップデートがあったようで。トラッキング?がついに実装されたらしいですね。

最近更新をまともにやってないと反省・・・
posted by Keia at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

HG祭り

RogのみなさまStabってますか。

このところ夜の重さには耐え切れません。もう、作成あるのみです。
そんな中、土曜の夜に行ってきましたHG狩り。

手近な蝙蝠穴の奥にいらっしゃるHGを狩りまくってきました。
方法はあまり明かしませんがRogなら察しがつくと思います。いや、楽勝ですよ・・・

HG、蜘蛛共に大量に狩って戻ってきてCleにチェンジしようと思ったら、そのまま戻れず就寝・・・
蜘蛛足拾ってくれたかた本当にありがとうTT


そんなわけで相変わらず、色々なゲームやってます。
◆Liquid Light - Professional Website Design & Our Work : Land Securities - The Right Mix Game

材料を選んでシェーカーに入れてミックスするそれだけのはずなんだけどね・・・
ただカクテルを作ってるだけのはずなのに、なんでシェーカーが爆発するのか異様に謎。ちなみに最高8000点ぐらいしか出せませんでした。あまりにひどいと自殺されます。Σ( ;゜O)
ただのジントニックで死亡された・・・

おっちゃんのリアクションがナイスです。


◆Samorost2

のんびりまったり探索系です。それほど難しくないのですが読み込みが重いのはなんとも・・・
絵とか世界観はかなり好きなんですけどね。1もあるのでぜひやってみてください。


◆RuneScape
ブラウザのみでできるMMORPGです。ただ、英語です。
フリーとメンバーがあってフリーでもそこそこ楽しめるのはいいところ。メンバーだと装備できるものが増えたり、使えるスキルが増えたりします。
3Dの割にはそれほど重くないしさくさく動いてくれます。休みの日の銀行前とかは別として・・・

岩掘って岩掘って、鍛治して鍛治して・・・そんだけかな。ひ弱です、戦闘は気が向いたらお肉ほしさに鳥さんを(笑)
posted by Keia at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

バルビレ

ちょっと前に紹介したバルビレッジなのですが、正式サービス開始ということで、現状をちょっとさらします。

●家の外
bar1.png
●家の中
bar2.png

Copyright (C) 2003-2005 GWEB Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2005 GCREST CO., Ltd. All Rights Reserved.
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。


家の中がごちゃごちゃしてるのは、まぁほうっておいて・・・
家の外はだいたい完成した感じです。

ほかにもブログアクセサリーをぽつぽつ置いてみたり。
おすすめはcocoa islandですかね。
ブログに設置しなくてもいいのであのキャラクターにかなり脱力。

よければ、遊んでやってください。
posted by Keia at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

Obeとは関係ない話(他オンラインゲーム紹介)

またまたこんなものをはじめてしまった・・・orz

・Barvillage バルビレッジ






色とりどりのクマが住む村で、物を拾ってエリアを飾っていったり、コミュニケーションしたりするゲーム。
クマの耳とか選んでると、どうにもクマに見えなくなるのはご愛嬌。しかもビール好き。
他のオウルベア(これが種族名)と出合ったら乾杯して友達になろう。

最初は非力で重いものは持てないけど、単語を作ってコンボを起こせば重いものでも運べるようになったり。
言葉をそろえるのは1人でやらなくてもいいので、他の人と協力してやるのもいいかも。

まだ正式公開前なのでやるには、niftyかOCNかYBBの契約者もしくは、既にやっている人からの招待メールを受け取った人のみ可能。(登録にフリメはダメ)
自分はウグイス村に住みはじめました。

誰か、やってるひといるのかな?



もう1個こちらは脱出系ゲーム
・aquaria
明かりをつけた後の綺麗なこと。でも、そこから先に進めてません:P
posted by Keia at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

サーバー復活その後・・・

サーバー復活後もやることはまったく変わってません。
20分タイマー生活・・・前Ver以上に潜っている気がします。

もうLP8・RT8だし、開けるのはどうでもいいんですが、あまり人来ないので、ほっとかれるともったいない性分でついつい・・・

もし、タイマー生活を送りたい方がいらしたらどうぞ。(無理してタイマー生活を送る必要性はないですが:P)

・確実に、どこよりも効率がいいのは保障いたしますが、
 住み心地は保障しません。(年中ジメジメしてます)
・同居人は、巨大鼠、巨大蝸牛、巨大毒蛇、ゾンビです。毒蛇対策には弓を持っておきましょう。
・時間間隔さえつかめば、間に他のことが出来ます。自分はメイン⇔サブを交互に動かしてました。
ただし、まともに20分おきに出入りすると孤独です。

で、まったく関係のないゲームを紹介
『GROW CUBE ver.0 Flash Game Planet___EYEZMAZE』

growcube.JPG

物を配置していくゲーム、置く順番が結構ポイント。
なにより、人の動きがカワイイ(*゜▽ ゜)b!

こんなことばかりやってます。
posted by Keia at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

鯖落ちてると思っていたら・・・

ずっと鯖落ちしてると思ったら、大変なことになっていたのですね。
オフィシャルサイト参照
http://www.oberin.com/new/

Gleenと彼の家族が無事で何よりです。

代替サーバーで遊べるそうですが、相当なPvP模様なのでちょっとログインは控えております。
いくら本サーバーへデータの反映がないからといっても、ちょっと勘弁です。

そんなわけで、二つゲームを紹介。

LOGAN's Mystery Of Time And Space Adventure
いわゆる色々クリックしつつ先へと進んでいく、脱出系アドベンチャーです。
13ステージまでありますが、セーブも出来たりするのでのんびりとすすめられます。
どうしても、すすめなくなったらここへどうぞ。

tcb museum
いろいろやって星を5つ集めるゲーム。
簡単ですが、イラストの感じが好きです。
posted by Keia at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

