2005年12月12日

HG祭り

RogのみなさまStabってますか。

このところ夜の重さには耐え切れません。もう、作成あるのみです。
そんな中、土曜の夜に行ってきましたHG狩り。

手近な蝙蝠穴の奥にいらっしゃるHGを狩りまくってきました。
方法はあまり明かしませんがRogなら察しがつくと思います。いや、楽勝ですよ・・・

HG、蜘蛛共に大量に狩って戻ってきてCleにチェンジしようと思ったら、そのまま戻れず就寝・・・
蜘蛛足拾ってくれたかた本当にありがとうTT


そんなわけで相変わらず、色々なゲームやってます。
◆Liquid Light - Professional Website Design & Our Work : Land Securities - The Right Mix Game

材料を選んでシェーカーに入れてミックスするそれだけのはずなんだけどね・・・
ただカクテルを作ってるだけのはずなのに、なんでシェーカーが爆発するのか異様に謎。ちなみに最高8000点ぐらいしか出せませんでした。あまりにひどいと自殺されます。Σ( ;゜O)
ただのジントニックで死亡された・・・

おっちゃんのリアクションがナイスです。


◆Samorost2

のんびりまったり探索系です。それほど難しくないのですが読み込みが重いのはなんとも・・・
絵とか世界観はかなり好きなんですけどね。1もあるのでぜひやってみてください。


◆RuneScape
ブラウザのみでできるMMORPGです。ただ、英語です。
フリーとメンバーがあってフリーでもそこそこ楽しめるのはいいところ。メンバーだと装備できるものが増えたり、使えるスキルが増えたりします。
3Dの割にはそれほど重くないしさくさく動いてくれます。休みの日の銀行前とかは別として・・・

岩掘って岩掘って、鍛治して鍛治して・・・そんだけかな。ひ弱です、戦闘は気が向いたらお肉ほしさに鳥さんを(笑)
posted by Keia at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

うふふふ・・・・

\(゜∇゜@)/バンザーイ!




いやまぁ、Anaがあがっただけなんですよ。
9?そんなもん知りません。
posted by Keia at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

スタン

昨日、初めてスタンの恐ろしさを知りました。(いまさらって言わないでくださいよ)

昨日も、相変わらず下水に潜っていたところでんでん2匹がいるのを発見。
もちろんだまし討ちをくらわして倒そうとしたら1匹目fail(ぉぃ)
慌てず騒がず、hid→steで2匹目を見事しとめたところで、1匹目のでんでんさんがまるで動かないexclamation&question

これがスタンなのかなーでも、Backstab自体はfailだったんだがなーと、おもいつつその場はでんでんを倒して終了。

その後、Lizで遊ぼうということになり、Fig1、Rog1、Wiz2、Cle2でLiz島へ。
野Lizが多くてなかなか砦にたどり着けないなか、気が付いたら1匹のLizさんが延々と止まっている。最初はWizのparaかと思ったのですが、それ以上にずっと止まってます。
もしかして、スタン?と思ったらその通りだったらしいです。

どうやら成功すれば数秒じゃなくて、死ぬまで永遠と止まりつづけるとか・・・((;゚Д゚)
(公式フォーラムだと数秒って書いてあったと思うんですが・・・気にしないでおこう)

PvPとかでやったらどうなるのか、試してみたくはありますがやられる側にはなりたくないです(ぉぃ)
posted by Keia at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

毒塗り

なんか、やること多いんですよ。

箱・罠開けて、毒瓶作って、人が多ければanaして
下水で鼠を相手にLHP飲みながらGMPDで戦いを挑み、大蝸牛には嬉々としてだまし討ちを食らわし(ぇ)
おかげでBankがいっぱいなのはなんとも。
いや、そんなことどうでもいいですかね。w

ちなみに、毒塗りが6になりました。今度からLiz行ったら鎌に毒塗って捨てる予定です、ハイ
頼まれれば塗ります。失敗しても知りませんが

続きを読む・・・
posted by Keia at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困った現象

ぜんぜんanaがあがりません。ひまだし、上げてみるかの勢いでやってたのがいきなりプライマリーに入ってきたのはなんとも・・・

まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ。
このところ、困った現象に悩まされております。

その現象というのが、火のそばなのに料理・鍛冶ができなくなるときがある。
ちなみに、repはできます。

この現象は下水でhidおよびSteをやりまくってくると必ずなります。
どちらが原因かわかりません。
ただ、火のそばでhidをするとCookingウィンドウが閉じるんですよね。どうも、このあたりのような気も・・・

直し方も微妙にわからないですが、火から離れて両手フリーとかを繰り返してると、直ったり。
1回直れば、その場はできるようになるのですが、再び潜って上ってくるとできなくなる・・・

ほかの人もなってるのか、自分だけなのか、クラス限定なのか、さっぱりわかりません。
同じ現象になった人の情報Plz
posted by Keia at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

New Liz Island

まぁ、回収のお手伝いに行ってきただけなんですが、見てきましたLizアイランド。

夜にログインして下水道に行ってみたものの、Rog×3が鉢合わせしたのでちょっと重いけどお墓に行ってきました。
お墓で無意味に骨のBackstabを仕掛けながら遊んでいたら、磨り減ったHDを間違って折ってしまい、ちょっとブルーに。
誰もターゲットにしてない敵をBackstabするのは結構難しいので、うまくいったりいかなかったりしつつ、箱を開けて毒塗り刀を作っては死体にまぎれて捨てたりと・・・w

その後、町に戻ってちょっとしたところでLizからの死者が・・・

役には立たないかもですが、回収のお手伝いへ。
回収場所にはほとんどLizはいなかったのに、箱部屋を覗きに行ったらものすごい数のLizに押され慌てて後退。多すぎやしませんか、あんたら。

その後退中にまたもや一人死亡。

箱の数は相変わらずですけど、掃除のめんどくささを考えると効率がいいのか、悪いのか・・・
posted by Keia at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ポータル復活

さすがに連日仕様変更のかかる毎日。
昨夜の時点で、ステルスは連続でできなくなり、ステルス中はhidができなくなりました。まぁクールダウンって、ことらしいです。(ステルス中は息止めてるんですかやっぱり)

それとポータルが復活したらしいですが、が!50いるってどういうことですか!
ようは・・・クリスタル50個持ってbrigoに行ってピュアなクリスタルと交換してくるわけなんです。それがあって初めてポータルが使用できるようになると。1回2000Gものお金がかかる旅行になってしまいました。
purecry.jpg

そのピュアクリスタルを作りにbrigへ行って、Mirithに戻ってきたらAborekへ行かないかとお誘いを受け、ふらふらとついて行くことに。

戦闘系はHayateさんと・・・私で、sousukeさんも切っていましたが、とりあえずはFig×1、Rog×1、Cle×2、Wiz×2、Druid×1のかなりバランスのよいパーティーでした。

Mirithから出発し川沿いにBra多発地帯を歩きながらAborekへ、ここで自分は試したかったFigが切ってる敵のBackstabをかましまくってみました。
(HapとかGapとかはFig&赤蜘蛛に瞬殺されてしまってましたが--;)

大体の敵は背中がわかるのでいいのですが、一番わかりにくいのがBraなのです。あいつらの顔?の後ろが背中にあたるのか、それともターゲットされた人の真逆が背中なのか・・・
結論はターゲットされた人の相対なのですが、対象が変わってもすぐに対処しにくいです。

ま、そうこうしつつAborekへ到着。早速のお出迎えのele、Troll、GS、がわらわらと襲い掛かってきますがFigのクリティカルのおかげで早い早い・・・

ちょっとここで回線切れによる死人が出ましたが、無事復活し地下へGoGoです。

地下の偵察要員はもちろんRogで・・・w
これは、相当使えます。なにせ、ある程度は動けるので少しなら先のほうも、見れますしね。


で、相当すっ飛ばして最下層の偵察に降りた瞬間。いました。RedDracoがふらふらと。
なんか、かわいいです、こいつ。

ただ、強さがわからないのでとりあえず1匹上におびき出して倒してみることに。大体HillGくらいでしょうか。攻撃力は強いですが、体はまだまだやわらかい赤ちゃんですw
結構さくさくと倒せました。(Ana10Figのおかげかも)

さすがにGとかDracoとかになると、Backstabのダメージもあまり多くはないです。なんせ、Dagger5、Ana7のRogですから。DaggerをあげてAnaもあげればもっと有効に使えるようになるのかな。

Dracoいっぱいを倒しながら、最奥のポータルまでたどり着いたところでFoxy登場。
何事かと思ったら、サーバーリセットがあるので全員をLeliに飛ばしますよと言われました。
こんなとこで落とされたらマジでしゃれになりません。

Mirithには飛ばしてくれないのかなとおもったら、Mirithに飛ばすコマンドを知らないと・・・orz
まぁ、ログイン→ドラ子と遭遇→死亡は勘弁していただきたいので、Leliに飛ばしていただくことに。

物の分配中にリセットが入り、戻ってきたものの物を持った人が戻ってこないようなので、そのままログアウト&就寝。


Aborekの中ではRogの動き方を考えていました。もともと、魔法系からの物理ターゲット奪いを主体に動いている自分としては、そこにBackstabが入ってきて倒すスピードが速まった感じはあります。
でも、どうやって動くのが一番いいのかなー
posted by Keia at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

微調整

昨夜ログインしたらまたまたアップデートきました。

何が変わったかよくわかりませんが、とりあえずステルスがステルスクリックで持続されるようになりました。(任意に出現するのがちょっと大変)
下水のゾンビ部屋(勝手に命名)で箱を掠め取る所業をやってみたり。

プライマリーから外れたとはいえ、箱開けも罠外しも重要で、毒塗りも上げなきゃならなくて・・・
なんか、忙しいです。



公式オベリンのHPにつなげないのは自分だけですか?
posted by Keia at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

実験中

アップデートです、みなさん。
ついにステルス導入です。

昨日からMaraliが閉鎖されたらしく、ログインしたら赤字のアラートが。
20051127arat.png

下水道にはガードさんがいっぱいだし・・・
guardippai.jpg

それは無視してパンチせっせと箱開けにいそしんでたところ、サーダバーダウン&クライアントアップデートのアラートが。

夜に戻ってみたら、なんかめちゃくちゃスキルが変わってます。
スキルはこちら

ざっと試した感じでは・・・ステルスは使い方次第で最強ともいえます。ステルスで敵の背後に回って、でもって装備が毒塗り短剣ならば、一発ででんでん虫がお亡くなりになりました。Backstabつまり、背後からのだまし討ちですw
backstab.jpg
↑この文字が出れば成功で、一撃で相当のダメージを与えます。
カタツムリとか、ネズミは一撃です。骨とZではHP半分ほどごっそり削ってくれます。

↓ちなみに、これがステルス時です。名前の色が変わってます。
sterth.png
続きを読む・・・
posted by Keia at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

釣大会

Lizの箱が増えて以来、あまり余ってるであろう、ウナギ竿。
このカウントがされていないかもーってことで実験です。

実験体は1回も釣りをしたことがないSeirinです。

ウナギは釣りレベル3で釣れるようになるので2カウントというのが予想なので、1であれば50匹釣れば2になるはず。
釣るべし釣るべし・・・・fail・・・・fail・・・・(゜∀゜*)ハウッ
皆さんと話しながらじゃなかったら絶対続きません、こんなの。

で、途中は思いっきり省いて50ウナギになったとこで・・・あがりませんでした。
さらに続けて、100ウナギになったところであがりました。

結果として、ウナギは1カウントになってしまったということなのでしょうか。

今日は海老竿で試す予定です。(あくまでも予定で)
(あ、思いっきりSSとり忘れたよ)

続きを読む
posted by Keia at 09:16| Comment(1) | TrackBack(0) | Oberin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

